Happy bloom

アクセスカウンタ

zoom RSS 初恋の人。

<<   作成日時 : 2007/10/09 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2杯目のワインを飲んだところで止めておこう。
な〜んか秋のせいか太ってきちゃったしね。

今日は・・・帰りの電車の中で初恋の人に遭った。
パッと見で、「似てるなぁ」と思ったの。
でも、まさかなぁ・・・17年前と同じ家に住んでるってこと?と方向的に思った。
電車が駅を通過するたびに、微妙に私の立ち位置は変わる。
思い切って、「彼」とおぼしき人を覗き見た。
後ろ姿だったけど・・・間違いない!!
あの首のほくろの位置は・・・。
よく彼の後ろ姿を見つめていた私は、即座に思い出した。

久し振りに見かけた彼には、17年前の華やかさはなかった。
「オジサン」ってカンジではないけれど、髪もさっぱりしていて、いたってフツー。
昔はとにかく、イケメンで「華やか」だったのになぁ・・・と思った。

スーツ姿ではなかったし、仕事は何をしているんだろうか?
カジュアルだったし、リュックだしね。

17年前と同じ駅で、初恋の彼は降りた。
17年前の私も同じ駅だったけど、今の私は、それから2駅先で降ります。

声なんて、かけなかったし、かける気はなかった。
だって、17年前の私は、見事に「フラれた」んだもん。

なんつーか・・・これで良かったんだろうな。
私だって、化粧直しもしないで、17年後のオバサン肌は晒したくはなかったし。
つーか、私のことを覚えてなかったら、悲しいし。
それに、17年前と今の私の顔は、違うから分からないような気がするしなぁ。

いま思うと、左手の薬指の確認を怠った自分がウカツ
確かめてどーする?とは思うけどねぇ・・・。
知らなくて幸せだったんだろうな。
独身ぽかったけどね。
・・・こんなに気になるなんて、やっぱり初恋は、特別なモノですなんですかねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
事業資金、投資資金が尽きたら、やっぱり
働こう。 ...続きを見る
ろばと清作
2007/10/09 22:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初恋の人。 Happy bloom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる